123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-11-01 (Wed)
お買い物

* * * ミントの目ヤニが気になっていた
朝、目の回りと毛を整えるのが日課だが
きれいにふき取っても目ヤニがつく

午前中の診療が終る頃なら病院も待たなくていいかも
そう思って前回行ったら凄く混んでいて
今日も混んでいたら待ち時間長引くと嫌だなと思いながら
病院へ行くと だ???れも居ない
ラッキー!と思ったら後からゾロゾロ来院

今日は先生が担当
院長先生にお会いしたかった
見てもらいたかった
ミントの目ヤニの事、モナちんの健康状態
お話し一通りし
「君は元気だね?」
「あの?この子はついていなんですよおふぉふぉ」
「おふぉふぉ そうでしたね?」

大丈夫かしら?
ミントとモナは診療室へ。。。。。

待合室にはフレンチドッグの飼い主さん
マイクロチップをつけているんだそうです
ラブラドールの飼い主さん
先代犬からうちではラズベリーを食後食べさせていますと。。
それぞれ飼い主の愛犬への愛情が伝わってきます
ぺっチャラクッチャラお話を随分していたかな?

「ミントママさん!2番目の部屋へ」呼ばれて
部屋に入ると真っ暗な中で診療台にミントが男先生といました
懐中電灯の様なものでミントの眼を当てながら
「眼球に傷がありまして 緑色のところが傷です」

「逆さまつ毛が3?4本入っていたのが
目ヤニの原因の一つ」
「それから〖瞬膜ら葡〗があるようです」

「瞼のうらにブツブツがありこれは手術で取れます」
なんだか難しい病名
「点眼薬で様子を見て2週間後にまた来てくださいね」
やっぱり院長先生が見てくれたら。。。と
心配です。。。。。でもとりあえず様子を見て
不安感が続くようだったら再度病院へ来ようと

帰宅後の点眼は大騒ぎで
いつもは押さえつけたりしない私も心鬼にして
ミント押さえ点眼しました
でも。。。。。。。。目ヤニはまだおさまらない
点眼の様子をモナがソファーの上から
じ??????つと上目使いで見ていました
点眼後 パッとソファーから降りてきて
ミントの顔をペロペロ
慰めている仕草に
モナちんもミントの眼心配してくれたのね
優しい一面を見ました

ミント早く目ヤニがなくなりますように





| 病院 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲