12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-03 (Fri)
秋の風情

* * * □

♪いまは?もう秋?
お友達と益子の陶器市へ日帰りで行って来ました

集合時間厳守!!


発車オーライ♪


昔、浜美枝さんが益子の陶器市を散策する番組を見て
行きたい!とずっと思っていました
お気に入りの湯飲みでお茶をすする
高価なものでなくとも生活に潤いが感じられる
そんな時間が好きです

今回、お友達と何気に益子の話がでて
一度行ってみたいと思っているの。。。。。
そんな折「日帰りバスツアー見つけたわよ」
え??!ホント?「行きましょうよ」

朝の6時50分駅前で待ち合わせ
ガイドの方がカード掲げて立っている
バスは益子方面だけではなく
関東一円の観光地行きのバスが何台もズラリと並び
それぞれの目的地に向かって発車オーライ!

連休初日。。。事故車による渋滞があり
守谷のパーキングですでに11時近く
トイレはすごい列で男子トイレにまで女性が占領
混浴?状態でした
2名の方が迷われたのか?20分も遅れて搭乗
いつになったら益子に着くのかしら??
結局、揺られ揺られて現地に到着したのが
12時半。。。それから自由行動です

なんせ50店舗の500テントをこれから
4時半まで廻るのです
バスを降りた地点からテントが見え
共販センターで湯のみと珈琲カップを購入
益子


美術館目指して坂を登ります
テントは続く

なんと!何軒目かのテントで
私の大好きな作家さんと会えました!!感激です?
ネットでこの方の作品を愛用
何種類かの食器を購入していました
しばし作家さんとお話ができ 来た甲斐がありました

渡部洋一さんと


素敵なカップで珈琲タイム


オブジェが素敵!


テントは続く


これも


たぬきさん


あれもよかったなぁ

重い??荷物がぁ


4時半益子をバスは出発
途中水戸に寄るそうです
もういいよ??納豆はいいよ??
早く帰りタ??ィ!!
気持ちは通じずバスは夕闇の中走ります

足元にしっかり購入したお気に入りの食器
疲れ果てているが帰ったらお湯に沸かして
早く食器棚に収めたいなぁ??
ルンルン♪

最寄の駅前に着いたのが9時半
かれこれ14時間の旅
楽しかったな??また来年の秋行きたい
絶対!行きます

疲れたぁ???
| 旅行 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
