12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-16 (Thu)
初めての長野新幹線

* * * □

紅葉が見たくて。。。
日帰り軽井沢の旅に行って来ました
新幹線がホームに入る頃車窓から
プリンスの真っ白なゲレンデが見えました
もうスキーをしている人の姿が。。。

駅に降り立つと空気が美味しい!
ひんやり??「軽井沢」だ??
なんと気温は8度ですって?
なんと気温は8度!!


まず、散策コース 雲場池へ行く事に
駅前からの道はクリスマスムード
きれいにどのお店もクリスマスの飾りつけ
このサンタさんは銀行のディスプレイ
八十ニ銀行のディスプレイはサンタさんのお迎え?

道を左手に曲がると
まっすぐに伸びた小路の紅葉が目に入りました
旧軽井沢あたりらしい。。。
可愛いカフェやおしゃれなレストラン
ゆっくり歩きたいけど
この旅は時間が決められているので。。。

洋館と紅葉の赤が素敵

道しるべ

小道の両脇に立派な別荘が立ち並ぶ
どんな方がくるのかしら?
どの建物も素晴らしくこんな場所で
のんびり過ごしたいわねとおしゃべりしながら散策
雲場池に一歩入ると

ワンダフル!!まさに秋!

息を呑むほどの素晴らしい光景が。。。
まるで絵のような真っ青な空に秋の雲が浮かび
透明な池の水に赤く染まった紅葉が映し出され
透んだ水の底には零れ落ちた紅葉が沈んで
デジカメのシャッターを押すが
この目で見た色は映し出されず
鴨が愛想良く近づいてきたのでパチリ

愛想のいい鴨軍団


鴨

しばし美しい風景を堪能
時間を忘れてこのまま居たいけど
約束のランチが待っています

しばらくあるくと。。。
軽井沢店ってこんなところにあるのね?
軽井沢支店はここにあったんだ


ランチは「万平ホテル」
ホテル

京料理「たん熊」
たん熊


5170円のランチです

今回の旅は新幹線往復代とランチ付きで
なんと!11170円
JRの日帰り軽井沢コースです
「めぐり姫」
あらかじめ新幹線の時間指定はあるものの
お得な旅ですよね

帰りは駅前のアウトレットでそれぞれお買い物
3時15分に集合場所を決め
アウトレット

私はアーノルドパーマーのお散歩用のバックを購入
傘のロゴが可愛い

懐かしいマーク

アウトレット


軽井沢駅


またこの企画で春の軽井沢行きたいなぁ
| 旅行 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
