12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-18 (Sat)
mint


点眼薬をつけてかれこれ2週間経ったので
再度診てもらう事に。。。
* * * □

土曜日の病院はやはり混んでいました
今回は院長先生に直接聞きたくてお願いしたところ
30分ほど待って頂ければと。。。
指名されている方が何人かいらっしゃったようで
待つことにしました

やはり院長先生のお顔を見ると
ホッとします
若い先生がいやだと言うわけではないけど
聞きなれない「病名」は
熟練した先生に伺いたいものです

ミントのその後の点眼薬を続けた様子と
前回初めて聞いた 「瞬膜ろ葡」の事
もう少し詳しく教えて頂きたいと話しました
2週間の様子を聞かれ
では診て見ましょうと治療室にミントは連れて行かれました

よく奥の治療室へ連れて行かれると何されてるか
判んないよね?と言う声を聞きます
そうかもしれないけど。。。
私は治療室には器具も検査器も色々あるし
雑菌を飼い主が持ち込むこともあると思うの
それに飼い主がいるとわんちゃんも気になって
治療の妨げにもなる気がするんです
中には問題のある評判の悪い病院なら別の話ですが。。。
人間の病院でも雑菌は「持ち込むな、持ち帰るな」が常識ですものね



ミントの症状は点眼薬を続けた事で目ヤニの症状が
良い方に向かっているそうで心配はないと言われました
しかしまだ目の内側が赤くなっている
前回聞いた「瞬膜」を院長先生が見せてくれました
「瞬膜」は角膜の内側についています
目をギュッと押すと中にエラのような軟骨を
ピンセットで引っ張って見せてもらいました
瞬膜が少し赤くなっていました
ワンちゃんの目の奥ってこんなものが付いているのね?
人間にも少しあるそうです
この赤くなっているのはアレルギーがでた症状のようです
最近ミントはよくクシャミをしたりイビキをかくのも
その為だそうです
前回の点眼薬2種類の他にもう一つ軟膏をと言われましたが
点眼薬だけでもミントは嫌がるのでとても軟膏は・・・
それで軟膏の替わりに点眼薬にして頂いたんです
院長先生に直接聞けてホント良かった??
1週間後に様子を見てもらいに来る事になりました

また点眼薬の日課が続けれども
しっかり治そうね ミント!





スポンサーサイト
| 病院 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
