12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-20 (Mon)
想い


がん撲滅チャリテイーのコンサートに行って来ました
* * * □

習っているシャンソンの先生主催のチャリテイーコンサート
今年で2回目の参加です
シャンソンのメロデイーに心癒されるひとときを!
パンフレットの表紙に書かれています

今回は思い切ってお友達に声をかけてみました
実はこの声を掛けるのに少々躊躇することがあって。。。
なぜならお友達グループのうち2名ほどが女性がかかる
がんの治療中だったのです
Iさんは去年手術。。。
Aさんは今年の9月に手術を終えたばかりで
抗がん剤の治療が始まっていました
自分の病気のこと。。。触れられたくないかも
逃げ出したいほどの手術前の心境など
それまでに色々聞いていました

私ならどうだろうと考えてしまって。。。

Iさんは自分の病気をたくさんの人に告白する事で
自身を励まし「負けるもんか!」と
病気と向かいあっていました
病は気から。。。とは言ったもので
想像を絶する治療にも打ち勝ち克服されている所
Aさんは Iさんと病院を紹介してくれた人だけに打ち明け
ひっそりと手術を受けていました
先日、仲間の旅行先ではじめて告白
前向きなIさんがいたから頑張れたと。。。
人それぞれ性格もあるし・・・
いずれにせよ2人は頑張っている


だのに私は判りもしないのに。。。
勝手に2人の気持ちを想像して
躊躇していたのだった
相手の気持ちを考えすぎて、ひとりで取り越し苦労
モジモジ・・・チケットを取り出して
「良かったら」とか。。。「無理しないで」。。。とか
私らしくない説明に「ミントママらしくないね??」
「コンサート皆にきてもらいたいんでしょッ!」
あはは!そうだよねチャリテイーに来て!!で良かったんだよね

日曜日は雨が降ってとっても寒かったけど
4人が「楽しみにしてきました?」と声を掛けてくれました
Iさんは「髪の毛が伸びてカツラじゃないのよ?」横にいたAさん
「カツラになったよ??中身はツルツル^^」

ありがとうね??Iさん、Aさん自身が癌と言う病気と
戦ってるのに明るい
何故か。。。こみあげてくるものがありました
病気と向きあってる2人の姿 



たくさんのシャンソン歌手の方が歌い上げ
それぞれ素晴らしい歌声に酔いしれる会場
最後にAさんというシンガーの方が弾き語り
そして6曲も披露されて皆うっとり??♪
ご自身も2つも難病を抱えているにもかかわらず
歌う歓びを表現されて心うつその歌声に感動!!

皆で「ばら色の人生」を合唱して2部のコンサートは終わりました

お友達から感動のメールを頂きました
Iさんは「元気」をもらえたと
ひと言でいえないくらいの感動だった!
SMAPもいいけどシャンソンの世界ハマリそうよ?

Aさんは元フアンだった方の歌声を20数年ぶりに聴けて
涙、涙だったそうです
先生の熱い気持ちにうなずいていました
ミントママは素晴らしい先生にめぐり逢えましたね?
2回目の抗がん剤治療頑張れそうな気がします



それぞれ感激メール

お誘いしてよかったぁ??!!!
私もみんなに負けず頑張ろう?
だってシャンソンにめぐりあったんですもの




一人でこのチャリテイー主催された先生の
ガン撲滅の願いとがん治療向上への想いに
これからも応援していきたいと思います
スポンサーサイト
| つぶやき | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
