123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-04 (Thu)
ゴールデンウイークは後半になりました!
ニュースで言っていたけど
なんだか今年のゴールデンウイークは淡々として
我が家はカレンダー通りだったので
特別な連休は感じられませんでした

今日はお彼岸に行かれなかったので
主人の方のお墓参りに行って来ました
ミント&モナはBOWさんにトリミングついでにお預け
年末まではミントも連れてお参りが出来たんだけど
モナちんも連れて行くとお墓のお掃除もままならず
お預けとなった・・・・・・
それと3日は結婚記念日だったので
お昼をゆっくりU^ェ^U ワン!抜きでたまには食べよう?
食べる事に関しては意見の合う夫婦
そうしよう??そうしよう??

昼前に小日向に着きいつものお花屋さんでユリの花を買い
お掃除チャチャッと済ませて「うなぎや」に予約したら
3名以上でないと予約できないとか・・・
行ってみると凄い行列!!
名前を書き込んで麻布で買い物して
戻ってみると3番目だった
なぜか東京タワー周辺が混んでいた
確か昨日のニュースで東京タワーが混んでいるとか
なぜ?

東京タワー


http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710858/M0013001691/
5代目野田屋


一度は食べたかった5代目野田岩のうなぎ
ついに!!実現^^
結婚記念日にうなぎ!
それはそれは美味しゅうございました
うなぎの身がふわっとしてタレもあっさり
記念日なので「萩」を注文
どすこい!
何故か「萩」のお重のフタにはおすもうさんの絵が。。。
うなぎの重量を現しているのでしょうか?

わたくし・・・うな重の食べ方
癖がありまして
こう。。。手前から四角に箸を進め
何故か几帳面に区切りながら食べるのです
グチャグチャに混ぜるのは我慢できません
ワンプレートにご飯とおかずも
我慢できない・・・・・
うな重はそのタレがたまりませんので
許すことができるのだ!

でも何故か丼になると
お行儀悪く食べるのですが。。。

お重になると・・・格調高く感じ
粗雑に食べられない 貧乏人根性なのでしょうか?
あらたまる気分にさせられるんでしょうね?


 

茶碗蒸しが1200円には驚いたが
もう絶品のお味で中にふかひれが入ってたよ!!
ひさしく「ふかひれ」食べてなかったので
ふ・か・ひ・れって言葉がすぐに出てこなかったのには
情けなかったが 「ふかひれ」だった!

今日はお墓参りだったことはどこかにいって??しまった

うなぎ??うなぎ??食べたよ??
記憶に残りました

| 美味しいもの | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
