123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-22 (Wed)
フランスののど飴


カシスののど飴でレッスンはじまり?



今日はミント&モナちんトリミングでお留守番

* * * □

フランス語の日でした
前回の復習と
アルファベットの発音練習
そして単語をアルファベットで一つずつ聴き取り単語を当る^^
ウとイが聴き取りにくくゲーム感覚が次第に必死になってきます
今回もTさんがきれいな発音でうっとりです
数字のところで思わずドイツ語なんかでてきたりして
みんな アッと!先生もあれ?それドイツ語ですかぁ??
「フフフ 学生時代にドイツ語選択したもので若い頃の記憶はいつまでも残りますね^^」
80歳のTさん60年前に大学でドイツ語を?凄い!!
ご自分の年もフランス語で言われ
ムムム。。。只者ではない方です

授業の最後にカバンから出されたのが「カシス」ののど飴
Tさんがカシスが好きでフランスから送ってもらったとか


そう。。。母が生きていればTさんと同じ位の年のはず
こんなにも若々しく私たちと変わらないテンポで授業を受けられている
最近ではね「婦人会」なんて言葉は無くして
「wild flowers」って名前にしているんですよ
 おっしゃれ??
Tさんが話す度に私たち「フンフン」
貴重なのど飴頂いて次回のレッスンまた楽しみです
| つぶやき | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
