123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-05 (Tue)
とんこつラーメン


フランス語のレッスン前にツルツル
* * * □

寒い寒い。。。
急に寒くなって細い体が冷えること(笑)


レッスンの前にラーメンが食べたくなって
駅前のひなびたお店に入った
ガラガラ・・・・「いらっしゃい!」
店内は婆さん爺さんで埋め尽くされ^^
お店の人も高齢。。。
壁に貼られたメニュー
とんこつラーメン
もやしとんこつラーメン
ワンタンとんこつラーメン
チャーシューとんこつラーメン

とんこつのオンパレード
          
すべて!「とんこつ」の 「めにゅう」
味は同じ(?)なのに迷うわたし。。。
う???んトッピングが問題なのよね?
「チャーシュウとんこつ」を注文
これが・・・意外とおいしゅうございました

聞えて来る話題は「携帯電話」(カンタン携帯)
「それがさぁ?電話鳴るでしょぅ
ボタン押したら消えちゃうんだよね」
どれどれ。。。とお店の人が奥から何人か出てきて
みんなでおばあさんの携帯電話いじくりまわす
「そこは 切るだよ??!」
ヽ(´o`; オイオイ
「だから電話できないんだね??」
ツルツル食べながら話聞いてると漫才のようだ


体も温まりいざ教室へ
復習してないからドキドキ
今日は友達同士の言い回しと
あらたまった関係の言い方を勉強

会話を聞くって集中するから
あっという間に2時間
Tさんみなさんとついていけるか盛んにおっしゃるけど
なにをおっしゃるって感じです
すると、私は物真似が上手いんです ケラケラ
だから真ねっこで言ってるだけですよ???
コロッケさん大好きなの♪
エリツインの真似を親戚の集まりでやってみたら大うけでした
ケラケラ
???エリツ???ィン?・・・・・
じ??????ッ
に・て・る((((み≧ん≦と)))ブァッハハ!
今度是非!ご披露してとお願い


帰りはTさんとお買い物しながら駅まで行きました
なんか・・・母とお買い物しているようで
ホロリしてしまいました
次週も数字の復習頑張りましょうと言うと
ケラケラ頑張れませんよ??ケラケラ
ではまたね???

ほのぼのとした一日だったわ
スポンサーサイト
| ランチ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
