123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-07 (Thu)
omise

* * * □

シャンソンの個人レッスンを受けた
おさらい会が近づいているので
新しい歌の苦手なフレーズ部分を手直ししてもらう
やけに熱心だねと思われるかもしれないが
やはり上手くなりたい
今は「歌う」事で精一杯だから気持ちに余裕ないし
楽しめればいいと思ってる
今度はあれが歌いとかこんな曲があるんだとか
教室の人とあーだこうだと言ってるときが楽しい


レッスンの予約の時間より少し早く着いたので
先にお買い物でもと思い路地を抜けて歩いていると
風が冷たく思わずジャケットの前を合わせた
やっと12月の師走らしい天候の日がつづく
路地から商店街に出かかった時
フワ??ンとタイムスリップした感じになり
実家の町の商店街を思い出した
地域や住む人が違っても師走のせわしない人の動き、
商店街の音や空気 町の表情が見えて
時が流れてもこの師走の感覚、一緒だな
一軒々店を覗きながら師走の商店街を歩くって楽しい

私が住む町は道や建物は新しく(いっても30年経つが)
便利だが商店街はない
駐車場に入れて箱の中に入れば自動的に買い物コース
店の人との言葉のやり取りも無く買い物済ませる
主婦って時には家族が帰ってくるまで
誰とも話をしない日だってある
幸いワンコがいるから口は利けないが語りかけられるんだけど

そんな生活の中で自分から何かを見つけるって中々難しい
ミントのお陰でワン仲間さんとも触れ合え
その流れの中でシャンソンとの出会いもあった
ワンコとシャンソン なんだか素敵な出会い
人とのご縁は不思議なもの  自然の流れが一番心地いい
この出会いを大切にしていきたい
ご縁も人それぞれ色んな思いや考えがある
少し違ってもそれはそれで認め合って繋げていきたいと
せっかくめぐり合ったご縁を繋げていきたいなぁ


シャンソン教室にたどり着くまで取り留めなく
いろんな事考えてしまった。。。


| つぶやき | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
