12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-10 (Sun)
プレゼント

* * * □

毎年、恒例のようになっていたサッカーママとの年忘れ会
今年はKさんの都合が悪く新年会でもと話していたのだが
予定がなくなったと連絡が入りKさんの家に集まる事となった。
ご主人が病気にも関わらず提供してくださった事、感謝。

Kさんがお弁当を用意してくださる
私たちは果物、お菓子など持ち寄る事に

ペチャクチャお喋り 楽しいひと時
息子達の少年サッカー時代の話それぞれの近況と話は尽きない
Aさんはこの秋手術をして3週間に一度の抗がん剤治療中
来週3クール目の治療に入るとか。。。
元気な2週間を楽しみたいそうです
今回の手術で色んな事を学んだそう
たくさんの人に支えられて生きている事痛感したんだそうです。
判っていても人生あまり考えずに過ごしていたことが
初めてじっくり「生きている」ことを考えられたとか。。。
そうですねわが身に起こらなければ「生きている」って
普通の生活の中では考えないかもしれない
わが身、わが身といい暮らしている
長い人生いろんな事が起きるその人の時期がある
それが家族の事だったり。。。自分の事だったり
人それぞれツライ時期あるんですよね
私たちはその人のツライ時期については本人が話すまで聞きません
「そっとしてあげる」がなんかルールみたいになっていて
話し出したとき「そうなの、そうなの」と聞き役だけ
だってそのつらい事って経験がないと判らないですよね
あとはたわいもない話で大笑いして
笑う事でその人の気持ちが解ればいいし
私たちそれぞれそうする他ないんですもの


お弁当を食べてからそれぞれ打ち合わせしたわけでもないけど
早めのクリスマスプレゼント交換となりました
ワンちゃんのカレンダー、ネコちゃんの洗濯バサミ
可愛いお花・・・それぞれの気持ちがうれしい

さっそくメールで飾ったよ?とお便りいただきました
クリスマスプレゼント


ささやかなプレゼント交換となって今年の締めくくりです
来年もよろしくね??


| つぶやき | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
