123456789101112131415161718192021222324252627282930
2006-12-16 (Sat)


綺麗だな







* * * □

同級生との今年最後の集まりとなりました
汐留のconrad tokyoでランチ
conrad tokyo
今回も中華で締めくくりです

広東料理。。。創作に近い中華でした

ピータンソースのお豆腐


蟹のサラダ


水餃子


白身魚


焼きそば


デザートは中国のなんとかという花の杏仁豆腐のような
ちょっとくせのあるお味のもので写真を撮る気力ここに来て無し
創作・・・ちょっと中華のイメージとはかけ離れているようにも。。。
やはりお箸と茶碗鳴らして食べるのは中華街?
なんて私たちはもう古いのでしょうか。。。(笑)

デザイナーズホテルは薄暗くて
化粧室入り口。。。電気も無く真っ暗
ドアノブを探すのに手探りで。。。
目が悪いせいか見つからずやっと開くと
そこは闇のトイレ???(笑)
個室も薄暗くて落ち着きません
ここでお化粧直ししたら化粧も分厚くなりそうです
たしかこのようなホテル銀座にもありました
流行なんでしょうかね?
省エネとは違うんです だははぁ?
しかしそんな事言っていたら時代の波に乗り遅れそうな
新しい感覚・・・フムフム

CHINA BLUEをでて珈琲でもと場所を移し
といっても同じホテルTWENTY EIGHTでお茶を
ケーキでも食べる?なんて言いながらメニューを見ると
セットでにゃんと!にしぇんえん??
コンポートに乗せられたサンプルケーキ片目で見ながら
珈琲だけでいいですぅぅぅ それでも珈琲一杯しぇんえん?
ところが大きな珈琲ポットが運ばれて
3杯も飲んでしまい しかも??2時間もお喋り??
何回もその大きなポットが出てきて
やっぱりケーキ食べても良かったみたい

話はつきずぺっちゃくっちゃら
笑いこけては珈琲を飲む
楽しいひと時でした
来年もお泊り計画アリでけいこちゃんのリゾートマンションに
楽しみまた増えました?


師走の風景みながらまた来年!


クリスマス

| ランチ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲