123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-19 (Tue)
手作りリンゴジャム

嬉しいプレゼント
* * * □

今年最後のフランス語のレッスン

なんとか続いています^^
楽しいというより。。。
毎回 必死になって発音を反復している
私のような不出来な生徒でも一生懸命教えてくれる先生
先生だって日本語覚えるのもっと大変だったと思う
なんか先生の熱心さについて行かなきゃと
真面目になってます

今回も数字
ちょっと数字を復習したつもりだけど。。。
足し算をしたんだ
聞き取りが出来ない
10の位の数字が覚えられない トホホ

挨拶も「コムシコムサ」で誤魔化す
もう暗記で覚えるしかない
「覚えてくださ??い」「は??い」
2時間近い授業もあっと言う間にすぎ
宿題がたくさんでました??

よいお年を!! 
なんか先生がフランス語で言ったけど忘れたよ?

お教室のお仲間さんがリンゴジャムを作って
プレゼントしてくださいました
リンゴをたくさん煮てそれを布巾でギュッギュッと
心をこめて絞って煮てくださったんだそうです
笑顔で「おいしいですよ?」
なんか嬉しい・・・さっそく朝食で頂きますね

そうなんです「ほんわか」した教室の雰囲気がいいんですよね

| つぶやき | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
