123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-12-15 (Sat)
とうとう2匹は入院してしまいました

モナを病院に連れて行ったのは水曜日。。。
お腹の調子が中々治らず
お薬が効いてないような・・・何故
拭き掃除に追われて一日が過ぎていきました

考えてみればシートの
モナばかりに気を取られて
ミントのを確認していませんでした
お姫様はなんてしないわぁ
なんてことはないはずだし・・・
金曜日の朝・・・はて
シートはゆるーいばかり
はじめて気がつきました
ひょっとしてミントもお腹の調子悪い?
ミントはずっと食欲もあったし・・・
そう思っているとソファーの影で
オエッ オエッと聞こえたので見ると
ミントがカラ嘔吐
わぁ??なんて事を
気がつかなかった自分を責めながら
2匹を乗せてN病院へ
院長先生に診てもらうと案の定
「モナちゃんの下痢がうつったようですね」。。。
吐き気止めと下痢止めの注射をして頂き
食事が大変だから病院食の缶詰を出しておきます

待合室で精算を待っていると
ミントがハァハァ?息が荒くなって
いきなりすごい下血!!
おまけに元気になりつつあったモナちゃん嘔吐!!
待合室の患者犬のママさんたちが手を貸してくださり
拭き掃除を手伝って下さいました
混乱していたのでホントありがたかったです

結局、2匹とも点滴を打たせてくださいと。。。
夕方、お迎えという事で

後ろ髪引かれる思いで帰りました

夕方、病院に迎えに行く前にTELを入れると
点滴に時間が掛かっているのと院長先生がオペに
夜まで掛かるのでこのまま入院にしたいとの事で
2匹は入院となりました
その方が私としても安心です
2匹がいない夜はとても寂しいもので
家族でしんみり・・・


今日、午前中お迎えに行くと
モナはケロリとして退院となりました
しかしミントはかなり腸の粘膜を弱らせているので
もう一日の入院となりました
夜中はたくさんのスタッフさんがついている病院なので
おまかせすることができます
ミントちゃん辛抱してね

下痢は食中毒でした
キャンピロバクターという菌が
原因だったようです・・・
私がミントの様子をモナばかりに気を取られていて
ミントには可哀想な事をしてしまった・・・
何が悪かったんだろう?
鶏肉?野菜?
公園でジャーキーをワンコたちに与えていた人がいたし?
雨が降った後の濡れた芝生のお散歩が悪かったのかな?

色々思い出そうにも判らない・・・
明日ミントが退院できる事を祈るばかりです
スポンサーサイト
| 病院 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲