123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-05 (Sat)
080322_1543~01


080322_1544~01


昨日の公園は風が冷たくて寒かった
気ままに歩くミント
自由に走り回るモナ



* * * 最近思うこと。。。

ミント&モナの記録として
いままで・・・ブログやHPに書き綴ってきた
過去の日記を振り返ると
その時はとても楽しく
特にワン仲間さんとあちらこちらに行ったこと
色々な情報を得た事などや
公園で何人もの飼い主さんと知り合えた事
すべて私にとってワンコがいることで
私のまわりが広がったことは本当に
ミント&モナのお陰だと思っています

でも・・・ワンライフは人それぞれ違ったスタイルがあります
犬種によって、そのワンコの健康状態、躾への考え方
食事の仕方、与え方 ETC・・・
すべて違います
色んな話を聴く事で参考になる点が多く
飼い主さんたちとの語らいも重要なきがします

しかし!反面・・・・・
「うちは犬が駄目なんです!」なんて言って
他の犬、飼い主さんとの接触を避ける人もいます
マイペース型飼い主?
それもいいなぁと思うようになりました
自分の世界を犬と共有しない
はっきりしていて ほんとうはそれが本来の犬との生活かもしれない


所詮、犬との繋がりなんてもろく崩れるもの
それは1年前に経験しました
いつしか飼い主さんと懇意になり
共有するものが信頼となり
楽しくワンライフを共に楽しむ・・・
2年半ほど続きました
私はまさかとんでもない誤解が発端で
もろく崩れさる音を聞こうとは思っていませんでした
ガラガラと偽装マンションが解体されていくさまのように
崩れ落ちたあとの虚しさを味わいました
所詮お犬様の繋がりだったのか。。。
なぜ?が半年以上も続き
とても悲しい日々がありました
いまでも心の隅には残っています それほど強烈な
出会いと別れ。。。経験した事のないできごと



以来、たまに行く公園でのしばしの語らいが
楽しみなのであります
ワンライフで楽しむ。。。
難しいなぁ
昨日の公園は寒かった


| 公園・散歩 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
