12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-15 (Thu)
入梅ですね
なんだかすっきりしない日々が続きます
気分もメランコリーになりそう?


午後からのお散歩
雨が降って来ました
湿気が多くて除湿していても
なんか。。。体が重い
2U^ェ^U ワン!連れて
『Ange』さんへお茶に行きました

ケーキセットを注文
紅茶と抹茶ケーキがついてきました

* * * tea

あ、あまぁ?????????い!!
これね??^^お友達が言っていたチョコ
どすこい!!チョコが重い
チョコに重さってあるのかどうか判らないけど

半分食べたらお夕飯いただけないわぁ

ふと横のテーブルを見ると
綺麗なビーズ作品を並べた方がいて
お友達が選んでいた

次々とネックレスをつけて迷っている様子
私、おばさん根性がでてついつい
「お似合いですよ??」声を掛けてしまった
ふとみると素敵なネックレスが目にとまり
「ビーズ作家さんですか?」
またまた言ってしまった

一つ見せてもらう事に。。。
ひとめぼれ・・・
ダメだわぁついひとめぼれしてしまう
化粧室で試着させてもらったが
人がつけてるところを見たかったので
ちょっとつけたところを見たいわとお願い
すると作家さんが歩いて見せてあげてと
モデルになったお友達はファッションショー
やっぱり素敵
首が長く見えるデザインですよ
グググ??長く見える?
短首の私はそのひと言で
「お買い上げ??」
ロクロ首のように長く見えるんならと・・・^^

注文受けてから作ってくださるとか
10日ほどかかるそうです
楽しみです


と、それまでの様子を見ていた
お客さんが
「ここで商売するなら店に%払わなきゃならないですよ」
ぎくッ

おじさまはコテコテの大阪河内の方
この地に終の棲家で移り住んではや20年
ついつい大阪商人根性がでて。。。

おじさま親切心が裏目にでた人生だそうです
いまさらこの性格直らん!と居直り人生?
ちょっとガンコな方?
お店の方がおじさまの愚痴を
時々きいて差し上げているそうです
優しいですよね
中々ご老人と会話するの敬遠される人が多い中
やはりこのお店の方は
お料理にも優しさがにじみでて
いつも和ませていただいています


雨の退屈な午後
一杯のお茶に立ち寄ったお店で
お得な買い物と人との触れ合い

U^ェ^U ワン!も楽しめました
スポンサーサイト
| ワンコの日々 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
