12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-26 (Mon)

mona
モナちん車の中では座りなさい


mint
お澄ましミント
* * * 何となく雨の予感
2匹を連れて早めにお散歩。。。
その前に新しく出来たファミレスでランチ
私はとろろ納豆うどんとミニ丼
ダンはカレーうろん
(大阪ではうどんの事うろんと言う?いまでも)
久しぶりのファミレス美味しかったけど
何故かランチの後喉が渇いて
ペプシをがぶ飲みしてしまった
やはり外食は塩分きになります(お年頃^^)

いつもの公園へ

時間が早いのか子供連れがちらほら
しゃぼん玉をモナちんが追いかけました
楽しかったようです
そう言えば以前公園の空姉ちゃんが
ワンちゃん用のシャボン玉を吹いていた
どこで売ってるのかな?
芝の上は湿気が上がってきてムシムシ
こ一時間ほどミント&モナは走り回って
運動できました

帰り際一匹のダックスちゃんと遭遇。
遠くから見かけたときは
口の周りにくっきり筋が見えて
どうしたのかしら?
大型犬なら噛まない様に口になんていうの?
さるぐつわ?わかんないけどそんなものを
噛まされていると思ったのです。

「こんにちは?」いつものU^ェ^U ワン!同士の挨拶
聞いてはいけないかもしれないけど
「どうしたの?お口のまわりの傷(スジ)。。。」

声を掛けられて飼い主さん「それがね?」
わんちゃんを預けた家の人に
吠えるというので輪ゴムを口に巻かれいたんです
ずっと庭に離され家にも入れてもらえず
ワンちゃんが好きという事で安心して預けたそうです

お迎えに行った時には口が裂けて
可哀相な事してしまいましたと。。。
え?輪ゴム?
「虐待ですよね。。。」飼い主さん悲しそうな顔で
話してくださいました。
相手がご親戚さんだったので文句も言いにく
ワンちゃんの口の周りに
くっきりスジ状の後が残ったそうです
病院の先生も絶句!
避けた口は縫って下さったそうです。

なんと言っていいのか。。。
とっても美人さんのダックスちゃんでした
毛並みも素敵で可愛いお顔
どれ位の期間預けられたか迄聞けませんでした

その家の人からその事件があった後
チワワが欲しいと相談されたそうですが
とってもワンちゃんを紹介する気にはなれなかったとか

あまりにもむごい話に
悲しいと言う感情より
人間の心を持たない人がこの世の中に
本当にいるんだなと思いました
スポンサーサイト
| ワンコの日々 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
