123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-10 (Thu)
午前中お買い物
ついでに今日もラーメンを食べる
ここに来るのはホント久しぶり??


南国酒家 五目ラーメン


熱いウーロン茶を飲んでいると
ふとお隣の会話が・・・
かなりの熟年、いや老人に近いカップル
?ご夫婦でもないし・・・
「一人暮らしも長くなりました」
ご婦人が話しはじめ
「あたしは食べる事が好きなので
ひとりでもきちんと作りますよ!」
私は耳が痛い・・・
テーブルの下にはさっき買ったお惣菜が・・・^^
「糠みそも毎日混ぜてます!」
「ほぉ??」男性の感心した声
積極的なご婦人はあれもできます!
これもできます!と自己PR
なんか・・・物凄く積極的で凄いなぁと思った
顔を見ないように注文したラーメンをツルツル
耳はどんどんダンボの耳になっていく
そのうちに心の中で「それで?それで?」と
ラーメンのおつゆをすすりながら
2人はきっとお見合いかしら?
それとも趣味の共通のお友達かしら?
ご縁が出来てご夫婦になればいいなぁ
でも結婚したら絶対!主導権はご婦人だわ
なんて 想像しながらラーメン鉢は残り少なくなった
何気にご婦人のお顔を見てしまった
なんか・・・・・我の強そうな人で怖い・・・
ふと男性を見るとみるからに人のいい温和な方
するとご婦人はキッと私を睨んで
「出ましょっ!! 他に行きましょっ!!」

今日のラーメンは熟年カップルの人生模様を聞きながら
ツルツル??
次回は五目焼きそばにしようっと!


| ランチ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
